きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も暖かい一日でしたね☀️

散歩にでかけるとオオイヌノフグリが

沢山咲いていましたよ☺️

「青いお花が咲いているねー❗️」

「ちっちゃくて可愛いね😊」とお話をしながら

観察をしたり、チョンチョンと優しく触れました❗️

秋田犬さんを見に行くと、

少しビックリしながら

じっと見つめていました🐕

お部屋ではお友だちが作った

新幹線に興味津々でした🚅

お名前を呼ぶと「はーい」と

元気にお返事をしてくれました🙋🏻‍♀️

1.2.3歳児さんは公園に行きました❗️

遊具で遊んだり自然物を使って、

ごっこ遊びを楽しみました🛝

「よし、よし」と羊さんのお顔をなでていました💕

ほっこりしますね😍

こちらでは藤の実を綺麗に並べて

「いらっしゃいませ😊」と

お店屋さんが開店しましたよ😆

「もういいかい❓」

「もういいよ❗️」

元気な声が聞こえてきました🎶

「〇〇くん、みーつけた🤗」と声をかけられると

「見つかっちゃった」とにニッコリ😄

虫が飛んでいることに気付き、後を追いかけると・・

てんとう虫さんでした🐞

みんなの楽しそうな声を聞いて

虫さんたちも遊びに来たんだね😆

「貸して❗️」「いいよ❗️」と

順番に遊具で遊んでいました🎵

広場でしっぽ取りです🎶

1列になって走る姿が可愛らしいですね❣️

しっぽを取ろうと一生懸命走っていました🎶

「ヤッター❗️取れたよ❗️」

嬉しいね😆

私は「捕まっちゃった」とニコニコ😄

いっぱい遊んで楽しかったね❗️

明日も楽しく過ごそうね😊