きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は白鳥を見に行ってきました!

〝グアッ、グアッ!〟と声が聞こえると

「白鳥さんの声がするね!」と

白鳥の真似をしながら向かいました!

「白鳥さんおいで!」「こっちだよ!」と

話しかけると

白鳥さんが泳いで

みんなのところにやってきました!

「きたきた!」と大喜びの子どもたちです☺️✨

飛ぶところや着水の姿を見て大興奮です!

「白鳥さんバイバイ!」

「また会おうね!」と手を振り

次は公園にレッツゴー✊

木の皮を見つけた子どもたち🌟

「これはなあに?」と聞くと

「ハッピーターンだよ!」「いかがですか?」と

お話ししていました!

ぼくは〝のり〟です!

「美味しいよ!」「いかがですか?」と

のり屋さんになりきり楽しんでいました!

私が持っているのはチキンです!

「美味しいよ!」

「先生も食べる?」とお裾分けしてくれました!

休憩しているお友だちを発見👀

「見いつけた!」というと

「見つかった!」と

ニコニコ笑顔😊

僕たちは落ちている木の皮を

一生懸命拾っていました!

〝さつまいも〟に〝のり〟に〝チキン〟

色々なものが売っているお店屋さんです!

「ちょっとお待ちくださいね!」「何がいいですか?」と

店員さんになりきっていました!

落ち葉でお料理です🍳

「これは?」「葉っぱだよ!」と

1歳児さんも会話を楽しみながら遊んでいました!

0歳児さんは室内で遊びました!

「シュー、シュー!」と声を出しながら

滑り台のようにして楽しんでいました!

「よいしょ!よいしょ!」

一生懸命登っていますね!

大きなボール見いつけた!

「見てみて!」と保育者のところまで運んでいます!

僕もボールを見つけてニッコニコ!

大きいボール嬉しいね😊

0歳児さんもお友だちと手を繋いでお散歩です!

明日もたくさん遊ぼうね🤗