きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ムシムシとした暑さになってきましたね🌞

最近は普段より早めに戸外に出て早めに保育園に戻り、

暑い時間を避けるようにしています。

僕は初めて保育園でのお散歩デビューをしました🌸

ベビーカーの揺れが気持ちよくてウトウトとしていました😴

お兄さんお姉さんたちは元気に公園へ!!

たくさん動いて喉が乾きます。

「お茶にしますよ〜」と先生が声をかけると

真っすぐに集まってくれます。

「プハー!!」と気持ちの良い飲みっぷりです。

そして、また元気に駆け出していきました🏃‍♂️💨

 

今日の給食は手まり寿司🍣!

お給食の先生が見た目も可愛く作ってくれました🥰

 

鼻水やくしゃみなどの🤧症状がよく見られるようになってきました。

夜は布団を剥いで寝てしまうんですよね、、、

暑いなと思って薄着で寝ると朝は寒いし、、、

保育園でも衣服の調節や、汗をかいたら着替えたり、水分を補給しながら体調面に気をつけていきます😌