きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も子どもたちは元気に公園へ行ってきました🤗

大きな木の下で先生と一緒に

木の観察をしたり、「アリはいるかな❓」と

アリ探しをしていました🐜

広場で先生とぎゅう✨

木陰でお茶タイム🍵

みんなで並んで、「おいしいね😋」

「今日はしゃぼん玉をしますよ✨」

椅子に座ってみんな真剣に話を聞いています👂

「しゃぼん玉✨楽しみ🎶」と笑顔な子どもたち📸

お兄さん、お姉さんのしゃぼん玉を見学👀

僕はアリさんにしゃぼん玉を見せてあげているんだって😽

しゃぼん液の入れ物を紹介します🍀

乳酸菌飲料の容器を使って作りました‼️

持ちやすい‼️液をつけやすい‼️そしてこぼれにくい‼️

ストローを何度出し入れしても泡が上がってこないので手がベタベタになりにくいです🤗

次は室内での様子です😚

ブロックを組み立てて大きな輪っかを作りました⭕️

「コロコロ転がるかな❓」

ワクワクした顔をしていますね😆

僕はお顔に近づけて「ガオー🦁」

ライオンになりきっているようです🥳

僕はおいしいお給食🍚いっぱい食べました😋

先生のお膝でニッコリ😊

先生と一緒にお兄さん、お姉さんのおやつを見学👀

一緒に食べられる日が楽しみですね😘

⭐️おまけ⭐️

昨日の午後のおやつはサンドイッチ🍓でした🥰

みんな美味しそうに食べていましたよ😋