きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、2月生まれのお友達の誕生会をしました🎂

「おめでとう😆」

誕生カードを渡して、歌のプレゼント🎵

お次は、みんなでクッキング🥣

豆乳フルーチェを作りますよ〜😊

ボウルにフルーチェの素と豆乳を入れます。

そして、みんなで順番に混ぜ混ぜしま〜す。

「美味しくなぁ〜れ」

優しく混ぜ混ぜしてます。

なんだか、苺のいい匂いがしてきましたよ〜🍓

上手に混ぜ混ぜ出来ました✌️

後は、給食の先生に「お願いします‼️」

豆乳だけだと上手く固まらない為、

給食の先生にゼラチンを入れてもらうんです😊

プルプルのフルーチェが出来ますように😊

クッキングが終わったら、お外にレッツゴー‼️

いっぱい身体を動かして遊び、ぐっすりお昼寝をすると・・

フルーチェが完成しました✨

みんなで作ったフルーチェは美味しいね🥰

今度は、ブルーベリーのフルーチェを作ろうね〜と

約束をしました😉