きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気いっぱいに月曜日のスタートです😁

お友だちとお顔を見合わせてニコニコ❤️

おやつを食べたら公園に出発❣️

日陰の雪や氷を見つけるたびに

「あったー!」「あそこにもあるね」と

嬉しそうにしていました😊

「ここの中も凍ってる‼️」気が付いたお友だち✨

みんなでじーっと観察です☺️

公園についたら‥

「待て待て〜」と追いかけっこの始まりです😁🎶

体をたくさん動かして

とっても気持ちよさそうです☺️✨

お友だちとの関わりもどんどん増え

誘い合って遊ぶ姿がたくさん見られます❤️

「つーかまえた❣️」

ぎゅうーーー😍💕

青空の下でたくさん遊んで

心も体もぽっかぽかです💕

こちらでは‥‥足湯ごっこをしていました♨️

「あしゆー」と教えてくれましたよ😁

日陰にあった雪を見つけて

触ってみます❄️✨

葉っぱにも雪が👀✨

「雪がついてるね」と声を掛けると

「うん❣️」と元気にお返事してくれました🎵

木の実みーつけた❣️

雪がついていたので不思議そうにしていました😊

「見てみて〜」とお友だちにも

見せてくれました⭐️

ぼくは日向ぼっこ☀️💕

お友だちがどんどん集まってきました☺️

 

「いないいない ばあ」

何度も繰り返し❤️大笑いです😁🎶

2、3歳児さんたちは

スプリング遊具も楽しみました🐴

「1 2 3‥‥」10を数えたら交換こ😊

給食のカボチャコロッケが楽しみで

ウキウキで帰ってきました😆🎵

「カボチャコロッケ美味しい〜」

たくさん食べたね💖

明日もたくさん遊ぼうね❤️