きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は日差しが出て

気持ちのいい一日でしたね🥰☀️

 

2・3歳児さんは公園に行って来ました❣️

 

まだ道路が凍っているところもあり

「そーっとね」「そろりそろり」と

お話して気をつけながら行って来ました👣💕

「行くよ〜❗️」と言ってから

滑り台を滑ってニコニコ🛝💕

登り棒では「蜘蛛の巣の家🕸」と言って

みんなで集まっていました☺️💕

登り棒の上のところが

ちょうど蜘蛛の巣の形に見えたようです😄❣️

イメージをふくらませて楽しんでいた

2・3歳児さんです😊🌟

お友だちが「赤どーこだ⁉️」と言うと

赤の棒のところに行ってタッチをし、

色当てゲームを楽しんでいました🧡💙

スプリング遊具のパンダさんも

人気でした🐼💕

お友だちが使っている時は並んで

指を折って10を数えて順番を待っていました☝️

10になると「どうぞ」と交換して

遊んでいましたよ😆🌟

バイクでどこに行こうかな🛵❓

お友だちと並んでニコニコでした☺️💕

ぼくは「見て〜」と

石🪨をたくさん見つけたことを

教えてくれましたよ😊❣️

澄んだ青空のもと

思いっきり外遊びを楽しんできました😊💓

 

0・1歳児さんたちはお散歩に行って来ました🌟

道路に残っている雪を見つけて

「雪❄️」と教えてくれました🥰

雪を触ってみました❄️

どんな感じがするかな❓

「冷たーい」と教えてくれました☺️

お友だちにも見つけた雪を

見せていましたよ☺️🧡

こちらでは…✨

雪の上に動物の足跡を見つけました🐾

猫ちゃんの足跡かな🐱💕❓

わたしも雪を触ってみました☃️

ドキドキしながらも手を伸ばしていました🧊✨

保育園に着いてからは足湯をしてからだを温めたり、

絵本を読んでゆったり過ごしました🥰

また明日も元気に遊ぼうね😌🧡