きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

 

⭐️昨日の様子です⭐️

 

0歳児のお友だちは

ボール遊びをしましたよ🎾🎶

コロコロ〜と転がってくると

ニコニコ笑顔☺️

1.2.3歳児のお友だちは

水遊びをしました😊

雨のようにお水が降ってくると

「面白い❣️」と声を出して笑い

とっても気持ち良さそうでしたよ🤗❣️

タライの中に泡を見つけると

手を入れて「泡いっぱい🫧」と見せてくれました👀🎶

 

お部屋ではプラレールと粘土遊びをしました🚃

「連結したよ🚅💚」

「ほら見て❗️山手線だよ😊」と嬉しそうに笑い

遊んでいましたよ✌️

 

粘土遊びでは

「ピカチューだよ⭐️」とお友だちが作ると

「私も作りたい🎵」と

仲良くピカチュウ作りに挑戦していました❣️

 

 

今朝は心地良い風が吹いていましたね🍃

ブロック遊びではトラの家族に

乗り物を作り「お出かけに行くよ〜🐯」

と元気良く遊んでいました♪

 

おやつを食べた後は発達体操遊びをしました🤸‍♀️🎵

保育者の真似をして手や足を

「ぶらぶら〜☺️🎵」

マットの上にごろーんと寝転んで、リラックス🥰

「ぼくもやる〜🤸‍♀️」と

お友だちの真似っこをしたよ🤗

みんなでオルゴールの音楽を聴きながら

心も体もリラックスタイム😌💖

クッションや座布団をぎゅっと抱っこして

左右にユラユラ〜❤️♫

 

発達体操遊びのあとは砂遊びをしたり

久しぶりにお散歩に出かけました💨

手を振り、元気に出発した子どもたち❣️

お散歩していると

猫じゃらしを発見してにっこり笑顔☺️


木のトンネルをくぐったり

「カタツムリ🐌いないね」とお話ししながら

散歩を楽しんでいました💕

 

働く車を見つけて

「乗りたい😆」と大興奮❣️

ゆったりとお散歩を楽しみました🥰

 

砂遊びではアイスクリーム屋さんになりきり

「はい、どうぞ🍨」とご馳走してくれました😋

 

スプーンで盛り付け

アイスの出来上がり🍨💕

「チョコアイス❣️」

「バニラアイス好き☺️」

お友だちと会話も盛り上がっていました♪

ぼくは「ロケットを作ったよ🚀」

とニコニコ笑顔☺️

砂にロケットの型をつけて

楽しんでいました♪

 

「炊き込みご飯を作ろう🎶」

とルンルンでお料理を作っていましたよ🍚

 

たくさん遊んだ後は足湯の時間♨️

足をマッサージされると

気持ち良さそうにしていました🥰

 

大きくお口を開けて

美味しそうにご飯を食べていました☺️

「美味しいね❤️」

 

布団の上でスヤスヤ夢の中💤

どんな夢を見たかな⁉️

 

午後はふれあい遊びをしました❣️

「こちょこちょ〜✨」と体をくすぐると

ニコニコ笑顔🥰

楽しいね😊

お友だちが「いないいないばぁ🌟」をすると

嬉しそうに微笑んでいました❣️

今週もたくさん遊んだね😊

来週も元気いっぱい遊ぼうね💕