きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはようございます!」と

元気に登園した子どもたち🧒

おやつを食べた後は塗り絵を楽しみました🖍

 

「今度はみどり!」と

色々な色を使い分けて楽しんでいます!

みんなの大好きな〝はらぺこあおむし〟の塗り絵に夢中でした🥰

その後は公園に行ってきました!

久しぶりの公園にワクワク✨

「よーいドン!」のかけ声で

みんな一斉に走り出します🏃‍♂️💨

「待って待って!」とお友だちと追いかけっこ😊

「どこ行くの?」と笑顔で走っています♪

 

「こっちだよ!」と声をかけると

ニコニコで走ってきて

「いた!」とお話ししていました😊

お友だちを見つけて

「見いつけた!」と追いかけっこを楽しんでいました😊

「よーし僕も行くぞ!」と

帽子をクイっと上げていました🧢

じーっと見つめて

何かを探しています!

お花を発見しました!

黄色いお花を見つけて

「ひまわり見つけたよ🌻」と

お話ししていました😊

セミの抜け殻も発見しましたよ!

手に乗せてじっくり観察中です🔍

両手を出して「僕にも見せて!」と

興味深々でした☺️

 

ハイハイで「いち、に!いち、に!」

たくさん体を動かしました!

たくさん体を動かした後は、給食です🍚

「アーン!」と大きなお口でパクリ🍴

たくさん遊んだ後の給食は美味しいね😋

来週もいっぱい遊ぼうね🥰