きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「今日は雨降ってないね!」「お外行く?」と

登園した時からワクワクなお顔で保育者に聞いていたお友だち🎶

おやつを食べてお散歩に行ってきました🚶‍♂️

「出発進行✨エイエイオー💪」

🎶カエルのうたが〜聞こえてくるよ〜🎶と

カエルの歌やカタツムリの歌を歌いながら歩いていると!

指を差して「見つけた✨」

何を見つけたのかな?

みんなでじっと見つめる先には

カタツムリさんが🐌

「先生!お池みたいになってる😉」「わあ!大きい!」と

大きな水たまりも発見しました🤩

僕がじっと見つめる先には…

タンポポが✨

大きいタンポポをじっくりと観察👀

綿毛を思い出しわたしはタンポポに

フーッと優しく息を吹きかけていました😊

ワオーンと秋田犬さんがみんなを呼んでいますね🐶

「タンポポあげるね🤗」と秋田犬さんにプレザント🎁

 

大きい犬可愛いね😍

「こんにちは🤗」とご挨拶していました🎶

室内では音楽に合わせてダンス🕺

ベイビーシャークは、みんな大好きなダンスです❤️

ボールプールがすずらんテープに変身✨

僕は初めてでドキドキ💓

ちょっと不安な様子🥺

ツルツルの手触りにカシャカシャの音が楽しくってニコニコ☺️

お友だちが笑顔で楽しく遊んでいる姿を見てニコッと☺️

絵本でいない!いない!

ばあ🤗といいお顔😉

いない!いない!ばあ🤗が大好きな0歳児さん🎶

午後のおやつはおにぎりせんべい🍘

パリパリ、カリカリといい音が聞こえてきます✨

「おにぎりの形だよ🍙」

三角形のおせんべいにワクワクのお顔😊

「美味しいね✨」とみんなパクパク食べていました🎶

明日も楽しく遊ぼうね☺️💕

関連記事一覧