きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝は涼しい風が吹いていたので

みんなでお散歩に出かけました☺️

赤ちゃんたちはカートに乗って

出発進行❣️

紫色のお花、みぃつけた🥰

道端には猫じゃらしがいっぱい🤩

猫のしっぽ🐈みたいに

ふわふわ✨

手に持ち、ニコニコ笑顔☺️

保育者がおててに

こちょこちょとすると………❣️

「くすぐったい😆」とお話ししていました✨

小さい猫じゃらしも可愛いね😍

ぼくはじーっと観察中🥰

風が吹くとゆらゆら揺れるね🎶

みんながお散歩を楽しんでいると

太陽☀️が雲からお顔を出してくれました✨

涼しい日陰でひと休み✨

ミストをシュッシュッ!とかけると

“もっとかけて〜😆”と

両手を伸ばし、気持ち良さそうな表情を

浮かべていました❣️

お兄さん、お姉さんたちは

公園の広場で遊びました🥰

「先生、お水かけて♪」

「うわぁー、冷たいっ😆💦」

元気に丘を登っていくよ⭐️

「待って〜‼️」と

お友だちを全力で追いかけます🏃‍♂️


広場には、シロツメクサが

たくさん咲いていました🍀

久しぶりに元気いっぱい走り🏃‍♂️

笑顔が弾けていますね🥰



わたしも猫じゃらしを見つけたよ☺️

タンポポを発見🤩

草花に触れ、探索を楽しみました❣️

 

赤ちゃんたちは…スプーンに挑戦✨

しっかりと握って、モグモグ☺️❤️

たくさん食べて大きくなってね💛