きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今朝の地震に驚かれたことと思います。

日中は怖がることもなく、

笑顔で過ごす子どもたちでした。

今後の余震にも備え、安全面を考慮して

保育園裏の公園とその周りの散歩に行ってきました😊

こっちの足かな❓あってるかな❓

お外へ行く準備を進んで行っています☺️

今日はどんな新しい発見があるかな?と

キラキラなおめめ👀で出発です✨

猫ちゃん3匹に会いました🐈💓

「お〜い!にゃんにゃーん❗️」と

猫ちゃんにあいさつをする子どもたちです🎵

久しぶりの公園ではちょうちょさんに会いました🦋

「まてまてー❗️」「どこ行くのー❓」と

ちょうちょさんに話しかける姿、可愛らしいですね💕

ばあ❣️ぼくはここだよ😆

おや❓何かを運んでいます👀

 

お友だちの帽子が落ちているのに気付いて

みんなでお友だちのところまで運んでくれました☺️

優しい気持ち❤️にほっこりしますね😌

1歳児さんも公園に着くと、

ニコニコで走り出します💨

「せんせ、ターッチ✋」と

ゴールで保育者とタッチ🧡

ボール遊びもしました⚽️

お気に入りのボールをよいしょ♪よいしょ♪

ゆーらゆら🌱上手にバランスもとります✨

草の中にありさんみいつけた🐜

指を出して教えてくれましたよ😊

 

0歳児さんはお部屋で水風船の感触遊びをしました🎈

ひんやり、ぷにぷにな感触に興味津々です🐳

両手でむにむに💛柔らかいね☺️

わたしはタライに入ってみたよ❣️

よいしょっ!一生懸命運んでいます✨

様々な感触に夢中になって楽しんでいました😊

お昼寝をたっぷりして、すっきりしたあとは

午後のおやつのゼリーです❣️

「なにあじかなー❓」「りんごの味がする🍎」と

会話を楽しみながらぱくぱく食べました😄

今日の様子です😊💓

明日は七夕会があります🎋💫

みんなでたくさん遊ぼうね☺️