きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、英語教室の日💕

先生が到着するとソワソワする子ども達。

「早く~えいご~😆」とドキドキ💓ワクワク

の様子があちこちで見られました💫

教室が始まるとみんな真剣な眼差しで、

先生のお話をしっかり聞いていました॰˳ཻ̊💕

 

今日もウサギさん🐰は腹ペコ状態💧

折り紙をニギニギしてアイス🍦 やスイカ🍉

を作ってお腹いっぱいあげました。

折り紙をもらって嬉しそう💕💕

 

誰よりも早く作り、

「できたよー」と先生に笑顔で見せていました✨

いっぱい食べて~~~💕と

優しくお口に入れていました😆👍

しっかり順番も待って素敵です✨

次は、海の生き物のシルエットで英語を

お勉強しました。

黒いシルエットですが、

生き物の絵本を見ているからか

2歳児さんはさかな!🐠いるか!🐬と

当てていました。

後ろの方にいても、しっかりフィッシュ🐟って

言っています☺️

英語好きのわたし🥰

最後はみんなで踊って終わりましたー🎶

先生の踊りをまねして、

しっかり踊っています😁👍

今度はいつだろう( ‘ω’)?

 先生また来てねーバイバイ👋タッチ!と

しっかりあいさつをして、

次の英語を楽しみにする子ども達でした💕

そのあと、園庭で砂遊びや鬼ごっこを楽しみました!

お野菜🥒🍅の成長を観察し、

「大きくなったねー」

「トマト赤い!!」と喜ぶ子ども達。

収穫が楽しみだね💕💕

今日の英語教室の様子です✨