きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は7月生まれのお友達の

お誕生会をしました💕

7月は3人のお友達の誕生日です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

嬉しそうにみんなの前に座ってニコニコです🥰

「何歳ですか?」と保育者から質問されると

「2さい✨」

「3さい✨」

と素敵に発表してくれました❣️❣️

お誕生日カードをもらうと、嬉しそうに

じっくり見ていました♪♪

ハッピーバースデーの歌をみんなから

プレゼントしてもらうと、ニコニコで

素敵なポーズをキメてくれました🥰❣️

優しくてカッコよくて素敵な3人のお友達❤️❤️

いつも元気いっぱい✨

たくさんのお友達と遊んでいるね😊💕

これからもみんなで

いっぱい遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

『お誕生日、おめでとう❣️』

 

お誕生会の後は七夕会🎋🌌✨でした⭐️

おほしさまの上をピョンピョンとんで、

トンネルをくぐってタライの中から

おほしさまを見つけます⭐️⭐️⭐️

トンネルを見つけてニコニコの私💕

おほしさまあるかな???

ぼくもお友達みたいにタライの中に

手をいれてみました♪

お水遊びみたいで楽しいね✨

おほしさまを見つけたらガムテープで

カーテンにペタペタ張っていきます🍀

どこにしようかな~??

ペタ✨

みんなでたくさん星を貼りました💕

 

 

タライの中に入って

スズランテープで遊んだり💕

トンネルに保育者がスズランテープを貼ると

嬉しそうに何度もくぐったり💕

長いの見つけたよー!と

笑顔で教えてくれました💕

最後はみんなでゴロンとして、、✨

みんなでおほしさまを見ました⭐️⭐️

今日の夜はお星様が見えるかな?(*˘︶˘*).。.:*♡