きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は七夕会でした🎋⭐️

七夕のパネルシアターを真剣に見ています👀✨

「天の川ってあるんだね」「今日は見れるかな〜」と

ワクワクしてお話ししていたお友だち😊

みんなで〝天の川〟を作りました💫

お星様をペタペタ ペタペタ😊⭐️

完成〜😆🎶

みんなの上でキラキラ〜キラキラ✨

大喜びの子どもたちでした❤️

 

七夕会の後は…新聞紙遊びです😆🎶

あれれ ふわふわしてる👀

不思議そうにじっと見つめています✨

ビリビリと破ったり、丸めたり

思い思いに楽しみます😁♪

ほうきを持ってお掃除❤️

たくさんお掃除してくれましたよ😆

大きなアイスコーンを持って…

大きなアイスを作ります🍦💕

じゃーんできたよ❤️美味しそう😆

ぼくは小さなアイスを🍦💕

何味かな〜😊

緑の大きな袋に入れて…できたのは…💚

大きな大きなメロンアイス🍈🍦

大きなお口で パクッ😆

赤ちゃんたちは感触遊び✨

気持ちいいねー😊

マットにごろーん❤️

上手にゆーらゆーら🐨💕

 

あー!!お星様がのってる😍と

〝オクラ〟を見て

とっても嬉しそうにしていました☺️💕