きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は七夕会がありました🌟

”たなばたバス”の絵本を見ました❗️

みんな夢中になって見ています☺️❣️

その後はみんなで天の川作りです🌟

好きな色のお星さまの色を選んでペタッ☺️💕

かんせーい👏🏻✨

0歳児さんも天の川を見て指差しをしたり

手を伸ばして触れようとしていました🥰

今度は渡ってみよう❗️

カサカサという音と感触を楽しんでいました🎶

みんなで楽しんだ七夕会でした🎋🧡

雨が止んだので少しだけお散歩に出かけました🌱

保育者と手を繋いでいい笑顔☺️💓

「あ❗️ワンワンいない❗️」

いつもの通り道にいる犬を思い出して

しゃがんで観察をし始めた1歳児さん🐶💛

道端に咲いているアジサイが

キレイに咲いていました💜

2.3歳児さんはお外に出たときのお約束を

しっかり聞いています❗️

園舎前でシャボン玉遊びをしましたよ🫧

 

 

「いただきまーす❗️」

楽しいお給食の時間です💛

今日のメニューは七夕そうめん🌈

自分でやってみようとする1歳児さん✨

フォークを使って麺をすくうことにも挑戦です❗️

大人気のそうめん❗️

美味しそうにモリモリ食べていました💓

 

午後のおやつは大好きなおにぎりでした🍙

大きなお口であーむ😌💚

美味しいお茶を飲んで0歳児さんもニコニコです💓

今夜は天の川が見れるといいですね🌌💜

 

🎋今日の七夕会の様子です😊🎋