きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいで登園した子どもたち✨

「今度はこれ見ようよ!」と言っているみたいですね✨

2人で仲良く絵本を見ている姿がかわいいです❤️

お兄さんお姉さんは、お人形さんにお布団をかけて🧸

「みんなねんねだよ!」と優しく声をかけていました🎶

私はお人形さんをおんぶします✨

お母さんになった感じがしますね💕

僕はバックを持ってお買い物に出かけます💖

「はい!どうぞ!」と保育者にもお土産をくれました🎶

みんなで手を繋いで見上げる先には❓

みんなで、てるてる坊主を見てるんだって😚

「ブーン🚙」車にお友だちを乗せて

出発進行💨エイエイオー🙋‍♀️

こちょこちょ💕くすぐったい😆

 

 

みんなが見ているのは大型絵本の〝れいぞうこ〟です✨

冷蔵庫の中から牛乳やりんごジャム、いちご🍓が

どんどん出てくるところを夢中で見ていました💕

午前のおやつはビスケット🥰

お茶と一緒にパクパク!モグモグ!ゴクゴク!美味しいね😉

おやつを食べた後はお散歩の準備です☺️

2、3歳児さんは1人で靴下と帽子の準備ができますよ😊✨

あらあら?そんなお顔してどうしたの?

0歳児さん用の座って乗るカートに乗りたいけど…

葛藤しているお顔です🥺

違うカートだけど、発見を楽しんでいました✨

さあ!お散歩に出発です

お散歩カートに乗って風を感じてます🌬

お外気持ちいいね😊

拍手をしながらニコニコ☺️

みんな一緒に行きますよ🎶

今日は秋田犬を見に行くんだって⭐️

1歳児さんは「あっ!」「んっ!」とみつけたものを

指差しをして教えてくれています💮

「見てみて👀」と指差しをして教えてくれます😉

秋田犬🐶みんながくるのを待っていてくれたみたいです👍

2匹いたね🐶

「わあ!」と

大きくって圧倒されているお友だちもいました😳

2、3歳児さんは「こんにちは😃」

「何してるの?」と話しかける姿が見られました🥰

私は大きい犬にびっくりして泣いちゃいました😢

「あっ!カタツムリさん見いつけた🐌」

雨上がりのお散歩だったのでカタツムリさんが

会いに来てくれたみたいです✨

風船のだるまさんをイスに座らせて僕もお隣に座ると

だるまさんをツンツンして遊ぼう!と誘ってるみたいですね🥰

来週も楽しく過ごそうね♪