きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお楽しみ会をしました😊

「今日のおやつはかき氷だよ❗️」と話すと

「えー!!🤩」と目を輝かせて

ウキウキ、ワクワクしていました❗️

おやつの前に盆踊りと体操をしますよ🎶

 

お面をつけて踊りを楽しみました🎵

アンパンマンとピカチュウのお面をつけて

ハイポーズ📸😊嬉しいなー❣️

『月夜のポンチャラリン』では

たぬきさんになりきって、

お腹をポンポンと叩いて踊る姿が

とても可愛らしかったです💕

大好きなうさちゃんと一緒にダンス😆💕

サンサン体操は、元気にジャンプです❗️

最後のアーンパンチ🤜かっこよく決まりました✨

みんなが大好きな、

まじめ忍者も踊りました🥷🏻💫

保育者の動きを真似たり、

音楽に合わせて体を動かして

体操を楽しんでいました⭐️

 

いっぱい踊った後は楽しみにしていた

おやつタイムです🍧

アンパンマンのかき氷機に氷を入れて、

クルクルとハンドルを回すと・・・

「わぁー🤩」

ふわふわの氷が出てきました🤗

ぼくは削った氷の観察です🧊

じーろじろと見つめていました👀

好きなシロップを選び、

大きなお口でパクリ😋

美味しくってニコッ😄

ニコニコと笑いながら、喜んで食べていました🍧

「冷たい😳❗️」

氷の冷たさに少し驚きながらも、

美味しそうにパクパク食べていました💖

「ふわふわで美味しいね☺️」

「先生はメロン味だよ🍈」などと

会話をしながら、保育者も一緒に

美味しくいただきました🍧

「おかわり❗️」の声がたくさん聞こえ、

大満足の子どもたちでした😆

また食べたいね🌈

 

おやつ後は水遊びです❗️

食紅で色をつけた氷を見て「きれい✨」と

お話ししていました☺️

タライの中に手や足を入れて、

「気持ちいいー❗️」と

感触を楽しんでいました😊

お友だちと一緒に、金魚すくいに挑戦🌟

「頑張って❗️」お友だちに応援をされて、

「取れた🤗」と嬉しそうに知らせてくれました🎶

 

きらり田んぼに変化がありました🧐

稲の穂が出始めました✨

チョンチョンと優しく稲穂に触れて

感触を楽しんでいました💓

今後の成長も楽しみです🌾

 

お部屋ではボール遊びとビーズ遊びです❗️

ボールをえいっと上手に投げて

楽しんでいました😁💫

お皿にビーズを乗せると

カラフルで美味しそうなご馳走ができたね🎵

保育者が話しかけると、

ニコッと笑って「あーうー❗️」と

お話ししていました💓

来週も楽しく過ごそうね☺️❣️