きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みんな、楽しいことが始まるから一生懸命お話を聞いています。✨お正月遊びのお話は、これから遊ぶことに期待を持ち、目がキラキラしていました!そして、獅子舞さんのお話は真剣な顔をして聞いていました!「こわ〜い❗️」と声に出していたおともだちもいました。

さあ、登場です。みんなのドキドキが伝わります💓

はじめに先生たちが獅子舞さんに頭をパクパクしてもらう様子を見たので少しドキドキが解消されたようです。😊

続いておともだちの番です❗️ドキドキ!怖い気持ちが十分に伝わりましたが、みんな頑張りました!成長をとっても感じました✨頑張る姿が頼もしかったです!

その後は、お正月遊びを楽しみました😊様子をご覧ください✨おもしろい顔が出来上がると笑ったり、仕上げるとニコニコ顔でした!

こちらは、コマ回し😊おほしさまぐみのおともだちも、回しますよ!すごいですね!お兄さん、お姉さん先生から学ぶのですかね✨

こちらは、羽根つきならぬ、ふーせんつき!各コーナーごとに好きな遊びを楽しみました!みんな、お気に入りのコーナーがあり、みていてほっこり😊子どもも先生もお正月遊びを満喫しましたー💓

関連記事一覧