きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おやつを食べたら水遊びをするよ☺️」と

お話しをするとニコニコ笑顔の子どもたち😆

今日も、お水遊びを楽しみました✨

お魚さん捕まえた〜🐟

 


わたしはピンクのお魚さんにしよう🐟

 

私はたくさん声をだして楽しい気持ちを保育者に伝えているところです☺️

 

ジャーっと繰り返し、

ジョウロから流れる水の様子や音を楽しんでいます🎶

どこまで流れていくかな?

ゾウさん、大人気ですね✨

こちらではカップを使って水遊びを楽しんでいます☺️

「お水くださ〜い」

「お水どうぞ〜」

「貸して☺️」「いいよ☺️」

「どうぞ✨」「ありがとう😊」

と、やりとりを楽しむ姿が見られます🥰

わたしはカップとカップをくっつけることに

集中しています😊

 

2、3歳児さんは色水を使って

ジュース屋さんごっこをしました🥤

「ジュース屋さんです❗️どうぞ〜」

「くださ〜い‼️」

 

「黄色のジュースは何味かな⁉️」

「レモン🍋」

ゴクゴク、酸っぱい😝

「見て、見て〜」

ピンクと黄色を混ぜたらオレンジになったよ🧡

いちご、りんご、メロン、レモン、パイナップル

いろいろな味のジュースを飲んで大満足でした🥤

「またジュース屋さんしようね」と約束をしました⭐️

 

 

お水遊びの後は、お部屋でゆっくりと休憩です✨

「一緒に見よう」

絵本タイム📚

ぼくはノンタンの絵本に夢中です‼️

「この赤いの何⁉️」

近くにいたお友だちが「太陽だよ」と教えてくれました☀️

微笑ましいですね🥰



午後のおやつタイムです🍘

午後のおやつはおせんべいでした🍘

とってもいい匂いとパリパリいい音🎵

美味しくってニッコリ😋

 

ブロック遊び🧱

ちょっぴり恥ずかしそうですね😊💕

保育者と一緒に組み立て、完成すると嬉しそうに見せてくれました☺️

「もしもーし」とお電話中🥰

お友だちや保育者の姿を真似て、いろんな姿を見せてくれます☺️



いっぱい笑って、いっぱい遊んで今日も一日

楽しかったね😉