きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も子どもたちは

元気いっぱいに遊びました😄🌟

1歳児さんは、水が入った

ペットボトルに興味津々です👀💕

 

シャカシャカ振ってみよう〜😆🎶

あれ❓色が変わったよ😳‼️

僕のお水もシャカシャカしたら、

黄緑色になってビックリ😊‼️

わたしは、ピンク色💓

ジュースみたいで美味しそうだね🍹✨

色が変わると笑顔になり☺️✨✨

お友だちとカラフルなお水を

見せ合っていました😄🍹

僕は、色水が入ったペットボトルを

たくさん積み重ねようと真剣です☺️❣️

お友だちと、乾杯💕いただきま〜す☺️✨

ジュースを使って、お友だちと一緒に

ままごとを楽しんでいました🤗❣️

2、3歳児さんは、シャボン玉を飛ばしたり

水遊びでダイナミックに遊びました🔫✨

お水の中にタオルを入れ、

ぐるぐると回してお洗濯をしました☺️🌀

壁のお星さまの絵を狙って、

水鉄砲でシュッとかけていましたよ🔫✨

こちらでは、泡を触ったり

アイスクリーム屋さんごっこに夢中です💕

水遊びがちょっと怖かったお友だちも

泡遊びに夢中になっていました🥰

「もっと遊びたい❣️」と

リクエストするお友だちもいたので

これからも、夏ならではの遊びを

十分に楽しみたいと思います😊🎶

 

0歳児さんは、お弁当バスに乗って

お出かけでーす🚌💕


ま〜ぜ〜て☺️💕

2歳児のお友だちも遊びにきましたよ☺️

僕たちは、仲良くお風呂に入って

体をゴシゴシ洗ったよ🛁🎶

 

今日の給食は、ひまわりライスでした🌻

大きなお口を開け、

夢中になって食べていました🥄😋✨

明日もいっぱい遊ぼうね😊💓