きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べて‥

美味しいのポーズ❤️

コップも上手に持って飲めるようになりました☺️💕

お散歩に出発です😊

今日はみんなで手を繋いで🧡🎶

 

お兄さんお姉さんたちはお砂遊び🍀

久しぶりのお砂場に大喜び😆🎶

保育者が作ったアイスにニコニコ🍨💕

「あむあむ あむあむ」

食べる真似っこをしていました😊

カップやバケツに入れたり出したり‥‥☺️✨

僕はペットボトルにお砂を入れてみました👀

スプーンや道具を使って上手に入れます👍✨

そーっと そーっと🤭

 

「カレーを作りまーす🍛」と

混ぜ混ぜ☺️小さなお母さんです❤️

「できました❗️カレーとりんごとスイカです🎶」

美味しそうなご飯の出来上がり❤️

「カラカラ音がするよ🎵」

ペットボトルに小石を入れて

音を楽しみます😊🎶

カップにお砂を入れて‥ひっくり返して

形を作ります❗️

綺麗な形ができるまで何度も挑戦しました😁✨

みんなとーっても集中して

夢中になってお砂遊びを楽しみます☺️💕

お部屋でもたっぷりと😁

ジャングルジムやすべり台、トンネル遊び🌈

体をたくさん使って遊びました😁✨

「ぽじまる体操しよう🎵」と

マットの上でゴロゴロしていたお友だち☺️

クッションを渡すと、ギュウっとしてゆーらゆーら💕

顔を見合って楽しんでいましたよ❤️

 

本日の様子です☺️

関連記事一覧