きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、みんなで大きい公園に

遊びに行きました‼️

途中で、ゴミ収集車を発見👀

じーっと見つめていたら、作業員さんも

照れくさそうにお仕事していました😁

「ばいばーい!ばいばーい!」と

子ども達が手を振ると、笑顔で

振り返してくれました(∩´∀`∩)💕

 

公園に着くと「袋ちょうだい!」と子ども達✨

さっそく赤い実と落ち葉を拾って遊びます😁

じーっと見つめて、観察中の私😍

保育者と一緒に赤い実を見てにっこり☺

保育者に駆け寄って採ったものをみせて

くれます🥰

お気に入りの石をみつけました✨

みてー!と私🤲

保育者が見つけたバッタさん🦗に

みんなテンションアップ😆⤴︎⤴⤴︎⤴

「虫かごに入れよう!」と

保育園に持ち帰ってきました✌️

私はビニールの風船を大事にもって

いっぱい歩きました✨

「結んでいるところをはずして」と

保育者にお願いしました🤲

私たちは、とにかくたくさん走ったよ〜🏃🏻‍♂️💨

いっぱい走ってもニコニコ笑顔で撮らせて

くれました!😄

みんな外遊びを満喫しました(∩´∀`∩)💕

 

午後のおやつの後は、ブロック遊びです✨

真剣な眼差しの僕たち😊

「ボクいま、いそがしいんだー!」

車づくりに夢中です😆

カッコいいの作ってね💕

持ち帰ったバッタさん🦗を観察中の私🥰

バッタさんは何を食べるのかな〜🤔

虫かな???

 

明日もたくさん遊ぼうね💕