きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

おやつを食べたあと

2・3歳児さんはお散歩に行ってきました❣️

「せんせい、見てー✨」と知らせてくれた先には…👀

屋根の上にいる猫ちゃん🐱✨

どうやって登ったのかな〜❓

とお友だち同士で話していました☺️

そのあとも「みてみてー❗️」と何かを発見👀

柿の色が変わっていることに気付き

保育者やお友だちに教えていました😊🧡

上や下をキョロキョロ見て

色々な発見を楽しみながらお散歩をしました💓

1歳児さんは公園に行ってきました🎶

保育者と追いかけっこをして「待て〜!」と

笑顔いっぱいに広場を走っていました☺️💛

たくさん走って最後に保育者とターッチ✋💕

葉っぱに小さな穴が空いているのに気付き

「みて〜‼️」と穴をじーろじろ👀✨覗いていました😊

不思議な葉っぱをつんつん❣️
興味津々に触っていました🌿

小さなお花も見つけたよ🌼💡

木に止まっているトンボさんを見つけて

「いた!」とお話していました☺️

トンボさんを捕まえるために、ジャンプをするお友だちもいました💓

 

0歳児さんはハロウィンの製作をしました👻

スポンジのスタンプでポンポン🧽🎵

白く色がついていく様子に夢中になって楽しんでいました✨

製作の後はボール遊びです😊

「どうじょ💕」とお友だち同士で

やりとりを楽しむ姿も見られるようになってきましたよ🥰

 

午後のおやつはアスパラガスビスケットでした🍪

牛乳のおひげ〜😆とお友だちと笑い合っていました💓

かんぱーい🥛✨

みんなおかわりしていました🥰

もぐもぐ🎵

お友だちと一緒に食べると美味しいね😊❣️

カメラを見つけると、ハイチーズ📷✨

みんなとってもいい笑顔で可愛らしいですね🥰

明日も笑顔いっぱいで遊ぼうね😊🎵