きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は9月生まれのお友だちの

お誕生会でした☺️🧡

自分で作った素敵な冠をつけて

少し恥ずかしそうです💕

ケーキがある❣️わたしの写真だ❣️

嬉しそうにお誕生カードを眺めていましたよ💕

「好きな食べ物は何ですか?」

保育者に質問をされると

「ぶどう🍇」と答えていました😊

happy birthday to you🎶

happy birthday to you🎶

お歌のプレゼントの後は、お楽しみタイム😊

ケーキを作るお話を興味津々で見ていました🎂

「お誕生日おめでとう☺️❣️」

お友だちにたくさんお祝いしてもらい

にっこり笑顔が輝いていました♪

 

楽しいお誕生会のあとは

みんなでお散歩に出掛けました❣️

今日はどんな出会いがあるかなぁ🤩✨

ドキドキ、ワクワク💕

散歩進行‼️エイエイオー😆

カートに乗って、ご機嫌な赤ちゃんたち❣️

上手にカートにつかまり

周りの景色を興味津々で眺めていました🥰

「ハイ、チーズ🌟」

お友だちと一緒にお散歩、楽しいね😊

今日も大きな猫じゃらしを発見🍀

「この猫じゃらし、とっても長いよ😳」

「猫のしっぽみたいで、可愛い😍」

もふもふした猫じゃらしの感触を楽しみながら

じっくり観察していました🧡

「行ってきます😄✨」

保育者やお友だちに、たくさん手を振り

嬉しそうに歩くお友だち🍀

働く車を見いつけた🚜

重機が動き出すと「おっ!」と

目をキラキラさせていました☺️

何度も重機を指差しする姿が可愛らしかったです⭐️

「これはなんだ?!😳」

美味しそうなキウイ🥝を発見🤩

果物に興味津々の子どもたちでした☺️

 

お部屋では

クッションをぎゅーっと抱きしめて💕

座布団の上にごろーん✨

ユラユラ揺らすと、目をうっとりさせながら

気持ち良さそうに遊びを楽しんでいました♪

ブロック遊びに夢中です🥰

たくさんのお料理を並べて

お友だちとお誕生日パーティー🎉

「ご馳走さまでした😋」

しっかり手を合わせて挨拶する姿も見られました☺️

ブロックでお家を作り🏠

お友だちと仲良くお家ごっこをしていました😊❣️

来週もいっぱい遊ぼうね⭐️