きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は室内で、わくわく保育デーの

障害物競走の練習をしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❣️

ポンポンを持っての応援も「がんばって~✨」と

楽しんでいました☺️❣️

 

障害物競走のあとは…o(^▽^)o

園庭で遊んだたいよう組☀️さん❣️

カラーロープで〇(まる)を作ったら何になるかなぁ?

石で描き描き(*˘︶˘*).。.:*♡

カラーロープを輪郭に見立てて、、、

アンパンマンやしょくぱんまんを描いて

みたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)💕

 

おほしさま組さん⭐️

わたしはお外でゆっくりゆっくり歩きます(*ˊ˘ˋ*)❣️

いちにー💕いちにー💕

お砂サラサラ気持ちいい~❤️❤️

ぼくは草を引っ張ったり石を握ったりして、

色々な感触を楽しんだよ✨

石も見つけたよ〜( ˃ ᵕ ˂ )🍀

ニギニギ💕ニギニギ💕

 

つき組さん🌙

おほしさま組と同じ公園で

砂遊びを楽しみました❣️

どれ使おうかな~( ˃ ᵕ ˂ )

これにしようっと❣️

わたしは、お椀に入れてスコップでぺたぺたしてみたよ( *ˊᵕˋ)

ぼくはバケツにたくさん入れるよー( * ॑꒳ ॑* )♪

砂を集めることに夢中なわたしたち( * ॑꒳ ॑* )♪

真剣な表情で何を作っているのかな( ˶˙º˙˶ )୨?

公園には花壇もあり、落ちていた花びら集めも楽しみました✨

「ピンクー❗️」「あかー❗️」花びら可愛いね( •ᴗ•)*♪

 

今日も楽しかった❣️

明日もたくさん遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )