きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は気持ちのいい風が吹いて

過ごしやすい1日でしたね😊✨

今朝は、ブロックを組み合わせて

トンネルや大きな車を作って遊んでいました☺️🎵

パトカー、通りまーす🚔🚨

トンネル、たくさんあるね😆✨

大きな車、完成〜😊🚙

ブロック遊びに夢中でした💓

おやつを食べた後は、

園周辺をお散歩しました👀🎵

お家の中からワンちゃんが出てくると

「わんわん❣️」と言って

嬉しそうに手を振っていました🤗💕

私も、ワンちゃんを見つけると

「あ😮❗️」と声を出して

保育者に知らせていましたよ🥰

2、3歳児さんは、

猫じゃらしを摘んで歩いていると…😮

猫ちゃんを発見しました🐱❣️

猫じゃらしをふりふりと揺らしながら、

「猫ちゃん、おいでー😆」と

みんなで呼んでいました😊💓

「猫ちゃん、こっちだよ〜☺️」

「猫じゃらし、あるよ〜🐱🌿」と

優しく声をかける2、3歳児さんでした🥰

私は、トンボやカタツムリを見つけて

にこっと笑っていました🤗💕

保育園の裏側で、飛行機雲も見つけました✈️✨

子どもたちの話し声を聞いた給食スタッフが

外に出て「おかえり〜😊❣️」と迎えると、

「ただいま〜🤗💕」と元気な声で挨拶していました😆🌟

「先生、見て❣️三つ葉☘️だよ❣️」

「猫じゃらし、見つけたの😊」

「今日の給食は何ですか〜☺️🍴❓」などと

給食スタッフと言葉のやり取りを楽しんでいました💕

「先生、お部屋で待っててね💕」と握手をし、

給食を楽しみにする姿が見られました😊❣️

保育園に戻った後は

肉うどんを大きなお口で食べていましたよ🤗🌟

いただきまーす🥰

ツルツルしてて、美味しいね☺️💕

午後のおやつのおにぎりも

喜んで食べていましたよ😋❣️

モグモグ💓💓

明日もいっぱい遊んで

楽しく過ごそうね😄🌟

関連記事一覧