きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

秋風が心地よい季節になりましたね♪

今日はみんなで枝豆もぎをしました☺️

枝豆を手に持ち、じっくり観察中❣️

指でツンツン、ツンツン✨

豆が2つ、入っているね😊

“ぼくにも、ちょうだい❣️”

そうっと手を伸ばし、枝豆に触れていました☺️

立派な枝豆がいっぱい✨

「よいしょ、よいしょ‼️」

一生懸命、枝豆を引っ張ります⭐️

みんな真剣なお顔で

枝豆もぎに夢中になっていました🥰

 

枝豆もぎをした後は、お散歩に出発進行😆💛

落ち葉を見つけたよ☺️🍂

パラパラ〜、パラパラ〜🍂

見て〜赤い落ち葉だよ🍁

落ち葉を使っておままごと遊び🥣です

アイス🍦やプリン🍮

ケーキなどを作りました🎂

チョコレートアイスの出来上がり✨

はい、どうぞ☺️

ぼくはロケットケーキを作ったよ🚀

私はありの観察中です🐜

ありさん、どこに行くのかな?

 

 

トンボを捕まえました‼️

触ってみよう😆

トンボが羽を動かすとビックリしながらも

優しく羽にチョンチョン😊

 

今日の給食は、みんなの大好きな❤️うどん❤️

ちゅるちゅると、お腹いっぱい🍀

ご馳走様でした☺️

明日もいっぱい遊ぼうね⭐️