きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう❣️」

今日も元気にお友だちに挨拶して

ニコニコ笑顔🥰

朝はみんなでブロック遊びをしました♪

タイヤをつけて、車を作るよ🚗

ブッブー、ブッブー✨

お友だちの姿を真似て、ぼくも車作り⭐️

真剣な表情でブロックを組み合わせています☺️✨

「お掃除しますよ❗️」 

お兄さんは素敵な掃除機を作って

ルンルンでお部屋をお掃除していました😊

靴下を履いて、お外へ出かける準備中❣️

 

涼しい秋風に、高く澄んだ空✨

大きく深呼吸したくなるような

気持ちの良いお天気でしたね☺️🌱

1歳児さんは〝どんぐり〟を探しに公園へ🌳✨

木にたくさんのどんぐりが💛💛

少しだけ落ちていたどんぐりを拾って

嬉しそうに見せてくれましたよ😊💕

木の向こうにいるお友だちに

「いないいないばあ❤️」と声を掛けると

ニッコニコで〝ばあ〟とお顔を見せてくれました😆🧡

0歳児さんも公園へ😊

今日はすべり台で遊びました🎶

少しドキドキ💓

慣れると楽しくて❤️何度も滑りました😊

 

2、3歳児さんはおやつを持って公園へ🍘✨

「お外で食べると美味しいねー」

「お外楽しいね」と

会話を楽しみながらおやつタイムです⭐️

「あれ?ヘリコプターの音がするね」

とみんなでお空を見上げて探します👀

「あっちかなー?」「あったー!!」

今日は少し高めのところで飛んでいました🚁✨

スプリング遊具が大人気❗️

みんなで順番に遊びました👍✨

午後はパズル遊び🧩

集中して、完成させていましたよ😊

今日も楽しかったね🎶

明日もたくさん遊ぼうね😊💕

 

本日の〝ぽじまる体操〟の様子です👇