きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は5月生まれのお友だちの

お誕生日会をしました❣️

保育者が「お名前は❓」「何歳ですか❓」と

尋ねると、「◯◯です☺️」「◯歳です❗️」などと

笑顔で知らせてくれました👏🏻✨

お誕生カードをもらって、

ちょっぴり恥ずかしいなぁ😳💓

嬉しくてニコニコ笑顔🤗❣️

みんなから「おめでとう❗️」とお祝いされて、

とても嬉しそうな誕生児さんでした👸🏻🫅🏻💗

 

みんなが夢中になって見ている先には・・❓

「みんなで一緒にケーキを作ろうよ☺️🎵」

保育者の声がけに「やったー😆❗️」と

大喜びの子供たち💕

「イチゴ付けるんだって☺️🍓」

「わあ〜❣️可愛い〜🥰」

イチゴの装飾に興味津々でした🎵

みんなで作ったケーキの完成です🌟

誕生児さんはロウソクを🕯💕

他のお友だちはフルーツを

トッピングして完成させました☺️

みんなで楽しくお誕生会を過ごしました🍀

お誕生会の後は、

公園に遊びに行きました🎶

おひさまが心地良くてごろーん❣️

0歳児さんはハイハイで探索し、

草花を採取して楽しんでいました🌼

よーいドン❗️

「先生こっちだよ😁❗️」

あぁ〜捕まっちゃった😆🌟

わたしたちは、

黄色い葉っぱの観察中😌

「はい🤗」「どうぞ❗️」などと、

やり取りする姿もみられました💖

いちに❗️いちに❗️

アリさんいるかなぁ🐜❓

2,3歳児さんは広場で、

しっぽ取りゲームが始まりました🐈‍⬛💛

しっぽが逃げちゃう〜😆

こちらでは輪っかを使って、

けんけんぱを楽しんでいます☺️🍀

順番こで交代しながら、

お友だちと一緒に遊んでいました🥰

輪っかを集めて何を作ろうかな❓

タイヤやハンドルに見立てて、

「行ってきまーす👋🏻」と

お出かけごっこをするお友だちもいました🎵

心地良い風を感じながら、公園で沢山体を

動かして楽しんできました😌🌈

 

明日はみんなでお散歩に行きますよ❗️

楽しみだね😁🌟