きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は6月生まれのおともだちの誕生会をしました。

✨お誕生日を迎えたおともだちは2人です。なんとお姉ちゃんと弟くんでした!✨かわいい冠をかぶり、とっても愛らしかったです。少々緊張気味だったおねえさまでしたが先生の質問にしっかりと答え、その後はにっこり笑顔になりました。おとうとくんは、うれしそうでした。😆拍手をたくさんしていました。めんこいですね。😍

お楽しみ劇場の始まり始まり〜👏河童さんが、「かっぱ、かっぱ、かっぱ、か」って言いながらトンネルをくぐったら、「かっぱ、かっぱ、かっ、ぱかっ、ぱかっ」ってお馬さんに変身してトンネルから出てきたんだって!こどもたちは真剣にみていました😊

その後は戸外へ😁公園でたくさん走ってボールあそびを楽しみました。みんな元気ですね〜😃ボールはみんなの元気を上回りポンポンと遠くへ‼️先生たちはボールに遊ばれてクタクタでした💦笑笑