きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう!」と元気に登園した子どもたち🧒

〝ブーン🚗〟とブロックで作ったカーキャリアに車を載せています!

道路を作って〝いちに!いちに!〟

作ったら車にのって

「出発進行💨えい!えい!おー🙋‍♀️」

「はいどーぞ!」と

たくさんブロックで丸を作ってお友だちにおすそ分け✨

タオルを広げてスーイ!スイ!

「きれいになあれ!」とアイロンがけです💕

たくさん作って高く積み上げるよ☺️

お友だちを追いかけて「まてまて!」と

ニコニコでハイハイを楽しんでいました🎶

「こっちだよ!」と

真似っこしてハイハイを楽しみました⭐️

高い高い✨

近くのお友だちも「頑張れ👍」と応援しています📣

私はレゴブロックでお家作り🧱

「ここかな?」といい位置を探して何回も調整していました⭐️

完成が楽しみです!

粘土遊びもしましたよ!

〝ぎゅっ!ぎゅっ!〟と粘土をコネコネ😉

〝ちみちみ、ちみちみ!〟

私は小さくちぎることに夢中です🥰

「先生!雪だるまできたよ⛄️」と

雪だるまの完成です!

きれいな丸が作れるようになりました🙆‍♀️

「これは何の形かな?」

気になる形の粘土を発見したようです✨

〝コロコロ!コロコロ!〟

手のひらで粘土を上手に転がして丸を作っていました🥰

 

 

来週もみんなで遊ぼうね😉👍