きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

元気に登園してきた子どもたち🌟

0歳児さんはお散歩に行ってから

お部屋で積み木遊びをしました🎵

 

カチカチ❗️

お友だちが積み木を鳴らすのを見て、

みんなで楽しそうにカチカチと鳴らして

楽しんでいました🥰

 

1歳児さんは神社に出発です⛩✨

途中で猫を見つけると、

「にゃんにゃんおいで〜❗️」

「ゴローンとしてるね☺️」と

お話しながら観察をしていました🌈

一昨日2.3歳児さんが神社に行ったときに

「お花が変わってたよ❗️」と

教えてくれたので

1歳児さんも花手水を見に行ってきました🪷

「これは何色❓」「赤❗️」

お友だちと会話も楽しんでいました💓

 

ピカピカしてるね〜🌟

神社の装飾の鳳凰や狛犬を見て

「ちょっと怖〜い😨」と

お話していたお友だちもいました❗️

2.3歳児さんもお外に行く準備をしますよ🧦

靴下を履いて

ジャンパーを着て✨

公園に行ってきまーす😊💕

今日は輪っかを使って遊びました💓

出発しまーす🎵

「みんなをお迎えに行くよ☺️」

「パパみたい❗️」

ハンドルにしてパパの運転する姿を

真似っこしています🚛🌟

こちらではバスケットボールが始まりました⛹🏻

私は少しだけ遠くから投げてみるよ🤗

「あれ❓僕も入っちゃった😆❣️」

「先生こっちだよ〜😊」

僕は青いボールがお気に入り💙

 

お部屋ではボールを使って

赤ちゃんごっこが始まりました👶🏻💕

「よしよし赤ちゃん🎵」

ボールと段ボールをベッドに見立てています❗️

一緒にまーぜーて🥰

お部屋でゆったり過ごしました🍀

今日の給食はスパゲッティ🍝🧡

上手にフォークですくってパクッ🍴

カボチャも人気でした❗️

おかわりして食べるお友だちもいましたよ☺️💓

ぐっすりお昼寝もして😴

午後もお友だちと楽しく遊びました🥰

 

1.2歳児さんの子どもたちは最近パズルが大好きです✨

午後のおやつのあと

マットの上でパズルタイム🎵

自分で好きなキャラクターのパズルを選んで

夢中になってパズルをしていますよ🤗❤️

 

来週も楽しく過ごそうね🧸🎈

関連記事一覧