きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを早めに食べて、お山のある公園に行きました🎵

「何して遊ぶ?ブランコかな~すべり台??」

保育者と会話を楽しみながら向いました!

公園へ着くと早速、遊具にまっしぐら!!

まずは、すべり台ー😁

「キャー!!」と言いながら、楽しそうにすべります💫

手で押すとスピードもアップするね😁

気持ちいいね👍

「ブランコも1人でこげるよー🎶みてみてー❤」

「すごいでしょー❣️」

ニコニコ笑顔のわたしです😊

ぼくもしてみようかな~🍀

お友だちが楽しそうな姿につられて挑戦するぼく。

こちらの遊具では、トンネルが大人気💗

みんな順番にくぐっていきます☝️

保育者の視線に気がついて、振り向いてパチリ📷✨

トンネルからばぁ〜と出てきたわたし‼️

「上手にくぐってこれたね💕」と声をかけたらこのお顔🥰

「いいよー👍」と声をかけて、

お友だちがすべってくるのを保育者と

一緒に待っています!

お友だちが見えると、手を振っていました✨️

すべり台の下にもぐって何をしているのかな?と思ったら、

枝を使って音が鳴るのをみつけたぼく。

金属の音が心地よくて何度も鳴らしていました☝️

お山では、クルクル~ゴロゴロ~。

高いところから全身を使って転がると気持ちいいねー🎶

自然に笑顔がこぼれます☺

上から走って下りるよー!😊✊

いつもより、足が速くなったみたい✨️たのしーい👍👍

お山を登って下りてを繰り返して、たくさん遊びました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

0歳児さんは、近くの公園にお散歩に行きました😊

「キレイだねー🌼きいろ色のお花ー」「こっちはあかだね!」

保育者の問いかけに、観察したり、指さしで応えてくれました👍

葉っぱ🌿の観察をしてるぼく。

手から落ちる様子も楽しでいました✨️

お散歩の後2歳児さんは、制作をしました❣️

コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描きます💫

2本一緒に持って描き書き~(′・ω・)φ

右をみて、左をみて模様を確認していました😊

何やら真剣な表情で描いているわたし。ペンの色を変えながら、

お花を描いています。上手にできたね👏

「うちのヘビだよー」と言いながら、グルグルとペンで描いています。

黄緑色は葉っぱ☘ ̖́-です😄

描き終えたら、今度は「シュッシュするよー!」と保育者。

説明をよく聞いて、上手にシュッシュッシュー( ・∀・)r鹵

すると、描いた模様がどんどん変わります😆

色の変化を食い入るようにみて👀❕楽しんでいました✨️

 

来週もたくさん遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡❣️