きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを食べてお部屋で遊びました✨

粘土遊びをしましたよ😊

「みて!雪だるま⛄️」

2つの粘土を重ねて雪だるまの完成です✨

 

 

粘土ベラを使って、チョキンチョン🍳

お料理ですって☺️

 

〝コロコロ!コロコロ!〟と伸ばして

蛇さんかな?ミミズさんかな?

上手にできるようになりましたよ♪

僕は粘土板のバスに夢中です!

たくさん粘土を置いたらバスができるかな!

ワクワク✨ドキドキ💓

「アンパンマン!」

粘土でアンパンマンを一緒に作りました!

 

「雪だるまさん!こんにちは!」と

できた雪だるまさんにご挨拶⛄️

 

お絵描きも楽しいね🎵

〝カキカキ🖍〟クレヨンをしっかり握って

力強く描けるようになりました😆

 

ブロック見いつけた✨

「こうかな?」とお兄さん、お姉さんたちの真似っこです☺️✨

 

 

 

「先生見て!釣れたよ!」

お魚釣りも楽しみました🎣

たくさん釣れたので

手にはいっぱいのお魚が🐟

「見てみて!2匹釣れたよ🐟」

魚釣り名人だね👍

 

釣ったお魚でおままごとです☺️

「美味しいね♪」

とお友だちとのやり取りを楽しんでいます🎵

お鍋の蓋が帽子になったよ❤️

素敵な笑顔😊

真剣な表情で‥じっくりじっくり‥

袖に洗濯バサミをつけます✨

「できたー✨」と満面のお顔ですね☺️

今日も冷え込みました❄️

冷えた体を、足湯でぽっかぽかに♨️

あったかいね♨️

気持ちいいね☺️

 

午後のおやつの後は、お絵描きをして楽しみました🎵

色々な色を使って🖍ダイナミックに描いています🎵

私は「お勉強☺️」ですって🎵

想像を膨らませて楽しんでいます🎵

来週もいっぱい遊ぼうね❤️