きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はあいにくの雨でしたが

お部屋の中はニコニコ笑顔でいっぱいです☺️💕

 

「ピタゴラスイッチでーす!」

自分で考えた色々なコースが出来上がりました✨

🎵ピタ ゴラ スイッチの歌を歌いながら

楽しみました😊🎶

 

折り紙遊びもした2、3歳児さん⭐️

「アイロンをしっかりかけて‥ギュッギュ」

指先をしっかりと使って折りすじをつけていきます❣️

「じゃじゃーん!できあがりー!」

お顔も描いて〝ワンワン〟の完成です🐶🎶

1歳児さんは粘土遊び😃👍

感触を楽しみながら

細かくちぎったり、にぎにぎしたり🎵

みんなお顔が真剣です😁❣️

コネコネと転がして細く長くすることも

できるようになりました😊

保育者が作ったアイスクリーム🍨

美味しそうに食べる真似っこをしてくれました❤️

道具も上手に使って

トントンと切っていました✨

 

0歳児さんはシール貼り遊びをしました😊🟠🟢

指先を使ってきれいに剥がして✨

好きなところにペタ🎶

たくさん貼れて嬉しいね❤️

 

僕はハイハイでお部屋を探索中😆💕

「僕もまーぜーて」と

お兄さんお姉さんのところへ❤️

ポンポンでお風呂ごっこ♨️

ポーンと上げてシャワーにしたり🚿✨

思い思いに楽しみました😊

おててを繋いでバックを持ってお出掛け💕

「はいチーズ」と声を掛けたら

とっても素敵な笑顔を見せてくれましたよ✌️😊

明日もたくさん遊ぼうね❤️

 

関連記事一覧