きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みなさん雪の影響は大丈夫でしたか❓

子どもたちは「雪だるま作ったの⛄️💓」

「お家でソリに乗ったんだよ🎵」と

お休み中の出来事を嬉しそうに知らせてくれました☺️

 

今朝のお集まりの様子です❗️

何を見ているのでしょう🤔

みんなの人気者🎵

アンパンマンのクイズ絵本に夢中でした😳

赤ちゃんたちはお部屋でのびのびと☘️

「ぶっぷ❗️」とお友だちと一緒に

斜面で車を走らせていました🚗💨

保育園にも少しずつ慣れてきて

ハイハイで探索遊びを楽しむお友だち👶🏻💓

たくさんハイハイしたから休憩〜❣️

「ねんね〜😊」

こちらのお部屋では段ボールと

ボール遊びをしています☺️

段ボールが小さくちぎれると

「葉っぱみたい❗️」と保育者に

知らせてくれました😳✨

段ボールを滑り台に見立てるお友だち❗️

勢いよく滑っていくと「早いね〜😁」と

喜んでいました💗

まーぜーて🎵

ボールと一緒に段ボールの中へ💗

 

1歳児さんは運動遊びをしました🛝

滑り台楽しいね😊🎵

慎重に上まで上っていきます🎶

こちらでは、

「わぁ〜❗️すご〜い😳❗️」

お友だちとおもちゃを重ねて

タワーを作っていました🌟

お友だちとの関わりが増えてきて

一緒に遊ぶことを

楽しんでいる1歳児さんです❣️

電車に乗ってみたよ🎵

出発進行❗️エイエイオー✊🏻🌈

2.3歳児さんは園舎前で雪遊びをしました🤗

お皿に雪を沢山乗せて

「〇〇作りましたよ〜❣️」と

ご馳走してくれました😌

こちらではアイス屋さんです🍨💓

何味がいいですか☺️❓

「おにぎりどうぞ🍙」

ぎゅっぎゅっとお手手で握ってくれました💗

バケツに沢山雪を詰めて❗️

ひっくり返したら完成👏🏻✨

「お誕生日ケーキだよ🎵」

 

イメージを膨らませて

雪遊びを楽しんでいた子どもたち😊❄️

雪が色々なものに変身していました💓

よいしょ❗️よいしょ❗️

一生懸命雪を運びます✨✨

沢山遊んだあとは美味しい給食です💓

「〇〇食べるから見てて❗️」

「〇〇食べたの❓すごーい👏🏻✨」

とお友だちとの会話を楽しみながら

モリモリ食べていました💖

どんな夢をみているのかなぁ🫧

ぐっすりお昼寝もしました😴

明日は何して遊ぼうかなぁ☺️

楽しみだね❣️