きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、室内でお魚の製作をしました🤗

魚にウロコをぺたん🐟

「ここがいいかな?」

「ちょうだい!」ともっと貼りたい☺️とお話ししていました❤️

2、3歳児さんは、のりに挑戦😆

好きな、色を選んで!

のりで、ペタペタ!

みんな集中しています😳

「どこにしようかな?」みんな夢中でお魚作りをしていました🤗

0歳児さんは、足型をとりましたよ!

「何だろう?」とじっと足を見つめる僕😌

僕もいつもとは違う感覚にドキドキ💓

製作の後は、みんなで遊んだよ!

アンパンマンの音がなるおもちゃは人気です⭐️

🎶一本橋、こーちょこちょこ🎶でこの笑顔です🥰

 

✨昨日の様子✨

昨日は、おままごとをしました🤗

「お茶どうぞ🍵」ウ

新しいおんぶ紐が、仲間入り!

みんな「わたしも!ぼくも!」とニコニコでおんぶしていました😄

「ねんね😴」とポポちゃんをトントン!お布団もかけてあげていました⭐️

手型もとりました!真っ赤な絵の具をじっと見つめています🎨

ペタン!

真っ赤な手型は、後でタコや🐙カニ🦀に変身しますので、お楽しみに☺️

ブロックでも遊んだよ!

「ここかな?」お友達と一緒に動物園作りに夢中です😊

私は、1人で立てました🤗みんなで拍手👏

日々成長している子ども達です⭐️

お友達とギュッと🎶可愛いですね❤️

明日は、いい天気になりますように☀️

 

関連記事一覧