きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨日の様子です!

散歩に行きました😊

いちじくや柿などを見つけて

じっくりと観察を楽しんでいました😊

働く車、動くかな?

真剣なお顔で見ていましたよ😊

「サンタさんに何のプレゼントお願いするの?」

などクリスマスに期待をもち、

会話を楽しみながら散歩をしました!

0歳児さんは、鏡付きのおもちゃで

いない、いない、

ばぁ🤗

私は、感触遊び❣️

梱包材をにぎにぎしてニッコリ😄

 

今日は、公園に行きましたよ!

2.3歳児さんはしっぽをつけて、

「よーい、どん」

しっぽ取り遊びをしました🐈

ぼくは前に付けてみよーっと!

みんなぼくのしっぽ、取れるかな?

「待て待てー!」

「こっちだよー!」

などとお話しをしながら走っていました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

「しっぽ取れたよ」✌️

嬉しそうに知らせてくれました♪

良かったね😉

木の実を見つけると

「これ、何だろうね?」

「フサフサしてるー」と

お話しをしながら一緒に観察をしていました😊

 

1.2歳児さんは遊具で遊びました!

滑り台、シュー

「ヤッホー」

お友だちに声をかけてから

滑り出していましたよ🥰

氷を見つけたので、

ツンツン触ってみました🧊

「冷たいね〜」とお話しをしながら

何度も触って感触を楽しんでいました❄️

 

0歳児さんはマッサージや

触れ合い遊びをしましたよ🎈

ゴローン、ゴローン

気持ちが良いね😊

きゅうりができた!

きゅうりができた!

さぁ食べよう!

こちょこちょ、くすぐったいけど

楽しいな😆

今日も一日楽しかったね⭐️