きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、台風影響で風が強かたのでお部屋で粘土遊びをしました。お月見会でお団子を作ったので、お団子作りをするおともだちがたくさんいました!カッコ良いもの作ってます!✨美味しそうなキャンディー😋作品完成〜✨👏

みてみて✨😊とんぼさんがとーまった❗️粘土遊びは、手で触れて物を作る創造力や、指先を使った手先の器用さをそだてることにもつながり、力加減の必要などもわかるなど、こどもたちにとってはさまざまな学びがあります。

毎日の体験が明日へと繋がりますように💕