きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝の様子です☀️

オモチャカボチャ🎃が

大好きな子どもたち☺️

 

「どんな匂いがするのかな❓❓」 

「ん〜🤔カボチャの匂い!」

「うさちゃん、カボチャどうぞ🐰❤️」

と、ぬいぐるみのうさぎさんの

おててにカボチャのプレゼント🎁

 

おやつを食べたあとは、お砂遊び✨

「見て〜❣️お料理中で〜す😉」

「わたしは、バケツ🪣にお砂を入れて…」

「ケーキ作ろうかな🎂」

『何作っているの❓』と保育者が聞くと

「お弁当だよ🍱」元気なお返事が返ってきました😊

お弁当をもってピクニックかな🍀

 

お部屋の中では、クッキング❓❓

保育者がお水を入れて

こねこね🤲🏻しています😆

小麦粉粘土の完成です🌈

「こねこねしたい💕」

と大喜びのお友だち😊

「わたしの粘土、きいろだよ❗️」

「わたしは、きいろと緑だよ💚」

にっこり笑顔で嬉しそう🥰

「ぼくは、丸めてぺったんこにしたよ❗️」

「おせんべいみた〜い🍘」

「ばぁ〜👻おばけだぞ〜」

おめめとお口の部分に

穴を空けて、おばけさん😳

お友だちと一緒に

小麦粉粘土を楽しんでいました🎵

 

0歳児のお友だちは、ボール遊びです⚽️

ボールを、「えいっ❗️」

遠くまで転がっていくボールの様子が

楽しい⭐️とニコニコ😁

ボール遊びに夢中になっていると

お友だちの背中とピッタンコ☺️💕

ご機嫌なお友だち☺️

保育者と一緒におもちゃを

シャカシャカ🎶

「おもちゃみぃ〜つけた✨」

保育者がお名前を呼ぶと

嬉しそうに足をパタパタ🦶

させていました😊

 

「わたしも赤ちゃんと遊びたい🌼」

と優しくおもちゃを貸してあげたり

お腹をなでなで❣️

いっぱい遊んだ後は、おいしい給食の時間😋

今日は、なすのナポリタン🍆

フォークを使って上手にクルクル🍝

「おいしい☺️」と喜んで食べていました❤️

午後のおやつの塩おむすびも

みんなで、パクパク🍙

「おかわりある❓」

わたしは、おせんべいを

おててにもってパクパク✨

「おいしい😋」

おかわりをして、お腹いっぱい😄

「ごちそうさまでした🤗」

 

明日もたくさん遊ぼうね❣️