きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

暑い日が続いていましたが

今日は涼しくて

過ごしやすい1日でしたね😌🌱

今朝のお集まりでは、

『ねこのだいくさん』の絵本や

『ペンギンマークの百貨店』の

スケッチブックシアターを見ました📖🎶

保育者の歌に合わせて手を叩いたり

一緒に歌ったりしながら、

楽しんで見ていました🥰❣️

おやつを食べた後、

0歳児さんはボール遊びをしました🤗💗

ぎゅーっ☺️❤️

ボール、つかまえた😄🤲🏻

お友だちと一緒にボールを触って

にこにこ笑う姿も見られました😊💓

僕は、ボールを追いかけて

触ったり叩いたりすることを楽しんでいました😁🎶

私は、ボールの上に乗って

バランスをとったよ😊✨

「見てー❣️」と言って

保育者に見せていました🥰

1歳児さんは、保育園周辺を

お散歩しました😄🌼

出発進行〜✊❣️

お花を見つけると指を差したり、

じーっと観察していた1歳児さん☺️💓

「あおー💙」「むらさきー💜」と

笑顔でお花の色を話す姿も見られました🥰

2・3歳児さんは、

道路にあるカーブミラーを見つけて

「鏡あった🪞」「メガネみたい👓」と

気付いたことを友だちや保育者に

話していました😄🎶

また、電柱を指差して

「キリンみたいだよ🦒」と話す

お友だちもいました😳💡

少し歩くと、猫じゃらしも発見しましたよ☺️🌱

どの猫じゃらしにしようかな〜❓と

たくさんある猫じゃらしの中から

お気に入りの猫じゃらしを摘んでいましたよ😄✨

猫じゃらしを持ってお散歩していると…👀

眠っている猫ちゃんを発見🐈💗

2・3歳児のお友だちは、

猫じゃらしを揺らしながら

「おいで〜💓」と声をかけていましたよ🥰

ボール遊びやお散歩をした後は、

給食を食べました😋🎶

ナスのナポリタンを

フォークでくるくると巻いて

喜んで食べていましたよ🍝🍅🍆 

「おいしーい💓」と大きなお口で食べて

おかわりをするお友だちもいました😋✨

明日はどんな楽しいことが待っているかな🥰❓

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗💖