きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おはよう☀」と今日もニコニコ

元気よく登園していた子どもたち😊

「今日は何して遊ぶの〜❓」

『公園に行こう🤗』

「やった〜❗️行く行く」

と保育者とお話しし、

公園に行くのを楽しみにしていました✨

 

公園に着くと、早速

「わぁ〜い🙌🏼」

「◯◯ちゃん、待て待て😆」と、

お友だちや保育者と追いかけっこ🏃🏻‍♀️

「ぼくも、追いかけるよ❣️」

「早いでしょ☺️⭐️」

「捕まっちゃった😄」

「先生、待て〜‼️」

と元気いっぱい広い公園を走ります💨

「ルンルン〜🎶」

わたしは、スキップをしながらお散歩❤️

「虫さんいたよ🐞」と、

お散歩中の虫さんを観察していました👀

「ぼくも虫さん見たいな🙂」

と、虫さんが驚かないように

草の上をそーっと歩いていました☺️

「ちょうちょいたよ🦋」

と、両手を広げて知らせてくれました🌈

「見て❗️これはなんだろう🤔」

と木の実を見つけたお友だち😊

「さくらんぼだよ🍒」

と、一緒に見つけたお友だちが

嬉しそうにお話していました🥰

「じゃーん❣️こちょこちょ🌱」

と、猫じゃらしも見つけたようです✨

「ちょっと暑いな〜☀️」と、

休憩をしながらお空の雲を観察中〜☁️

「いないいな〜い🫣」

葉っぱでお顔を隠して…

「ばぁ〜っ🤗」

大きな葉っぱを見つけて

楽しそうに遊んでいました🍂

お部屋では、”モミモミ👐🏻”

足のマッサージ🦶🏻

『気持ちいい❓』

と保育者が聞くと

ニコッと笑顔を見せ、リラックスしていました😌

公園から戻ったお友だちも

クッションをぎゅっとしてコロコロ🌟

わたしは、ホットタオルで

足をポカポカ💓気持ちいいね🥰

明日もいっぱい遊ぼうね🌟