きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はおやつを食べてから、発達体操をしました!

体を丸く縮めて「んー❣️」

「ぱぁー」と手足を大きく伸ばします✨

 

0歳児さんは、お部屋でゆったりと過ごしました🥰

スカーフを使って「いない、いない、ばぁー」🤗

お顔を出してニッコリ😄

お名前を呼んでお話をするとニコッと笑ったり

「うー❣️」とお返事をしていました💕

 

1.2.3歳児さんは水遊びをしました✨

魚のおもちゃを水にプカプカと浮かばせて

「魚さん、泳いでる」とお話をして楽しんでいました🐠

ペットボトルに水と絵の具を入れて🌟

シェイク!シェイク!

一生懸命フリフリしていると色が変化してきましたよ🤗

“ぼくのはまだ色が変わらないなぁ〜?”

真剣な眼差しです🧐

色の変化を観察しながら、色水を作っていました🥰

「メロンジュース出来たよ🍈」

美味しそうなジュースが完成しました🍹

トマトジュース、メロンジュース、桃ジュースを

綺麗に並べています✨

何が始まるのかな?

ジャーン‼️

「ジュース屋さん、開店でーす」

いらっしゃいませ😄

「ジュース下さい!」

「はーい♪」

ジュースをコップに入れてお友だちや保育者に

ご馳走していました🥰

ゆっくりと慎重に注ぎますよ〜🌟

「いただきます」「ゴクゴク」🍹

とっても美味しくって

「おかわりくださーい‼️」

「気持ちいい〜😆」とお話をしながら

タライの中に入ってお風呂ごっこ🛁

カップのお水を「ジャー❣️」

足にかけて冷たい水の感触を楽しんでいました🐳

容器の中に金魚を入れて動かしてみると・・・

「金魚が泳いでる‼️」

発見を楽しんでいました🥰

 

水遊びを楽しんだ後は足湯をして、

リラックスタイムです♨️

 

足湯後は、お給食をモリモリ食べて

お昼寝💤ですよ〜

 

午後のおやつはバナナでした🍌

バナナを食べて、午後も元気に遊びます😁

今日も一日楽しかったね🥰