きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気に登園していた子どもたち😊

朝晩と日中の気温差が出てきましたね❗️

長袖を着てきた子どもたちは、

「見て見て〜❣️」と嬉しそうにしていましたよ🥰

「同じ色💕」と同じ色のお洋服に気付き

笑顔で、はいチーズ📸

おもちゃの音が「カランコロン🎶」
と聞こえると、
にっこり笑顔を見せてくれました🤗

私はボールに触ってみたよ🏐

ぷにぷにしていて気持ちいいね😊 

「ボール見つけた💡」

保育者がコロコロ転がすと、

一生懸命掴んでいましたよ💛🎶

 

「公園に行こう💨」と保育者が話すと、

自分で帽子や靴下を準備する姿が見られました🥰✨

公園ではしっぽ取りをしましたよ❣️

お尻にしっぽをつけると、

笑顔になり走り出した子どもたち💨

「こっちだよ‼️」

「まてまて〜😆」

「先生追いかけて〜🏃🏻‍♂️💕」

保育者が追いつけないくらい

足が速くてなっていてビックリ‼️‼️

「しっぽどーこだ🔎❣️」と、

色んなところにしっぽを付けて

楽しんでいました😆

しっぽが付いているか確認中〜😆

「ぼくもしっぽもらってくる😆❗️」

お友だちの姿を見てしっぽ取りに参加✌️

「まてまてー❣️」とお友だちが追いかけてくると

一生懸命走っていました☺️

しっぽを付けて、

「にゃーお🐱」と猫に変身💛

「ぼくも追いかけるぞー❗️まてまて〜❣️」

「葉っぱおばけ作って〜🍂」

とたくさん葉っぱを見つけてきたお友だち💡

顔に葉っぱおばけをくっつけて、

「おばけだぞ👻」とみんなを

驚かせていました🫣❣️

「私も見つけた👀」と、

お友だちと一緒に

おばけに変身していました👻

「葉っぱどこにあるかなぁ🍂❓」

保育者と一緒に探して、

見つかると「わぁ☺️」と

嬉しそうに手に取っていました❣️

柱に映ったお顔と

「いないいないばあ🤗」と

楽しんでいたお友だち😊

「あははは😆💕」と

声を出して笑っていました🎵

最後はみんなでかけっこ💨

笛の合図で「いちについてよーいスタート❣️」

ニコニコで走っていました😊

明日もいっぱい遊ぼうね😊