きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、久しぶりにお砂場セットを持って

公園に行きました☺️❣️

公園に着くと、お砂場にまっしぐら≡≡≡ヘ(。><)ノ

容器に砂をいっぱい入れて、

「みてー」「いっぱい」と見せてくれました😉

「これは何?」と聞いてみると

「プリン🍮」と答えてくれました❣️美味しそう😋

滑り台のここがお気に入り💕

高い位置にいるお友だちが見えていいね~☺️

わたしはお椀を持って、草と砂を入れていました😊

お料理する前の食材探しかな?😊🎵

大きな葉っぱをゲット( *˙ω˙*)و 

バケツにいっぱい集めるよ😊❣️

カップにお水入れたいな~☺️

でも、出てこないから蓋しちゃおうかな😲☝️

いないいない、、、ばぁーーー❣️

とてもいいお顔です(,,>᎑<,,)

「アリさんいないかな~?😲」

指☝️でツンツン。

目をじっくり凝らして探していましたよ😊

風で枝と葉っぱが動く様子を

指☝️をさして保育者に教えてくれました☺️💕

「穴いっぱいー💕」と教えてくれたわたし😄

「虫さんがお腹いっぱい食べたのかな?」😲と

保育者と想像しながら楽しくお話ししました❣️

お友達が見つけてくれた葉っぱ🌱をじっくり観察👀

いろいろな大きさ・形の穴があって面白いね☺️

今週は避難訓練や製作、英会話教室があったりと

盛りだくさんの1週間でした😄☝️

来週も元気いっぱいたくさん遊ぼうね😆💕︎🎵