きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「おやつを食べたらどこに行きたい?」

先生がみんなに聞いてみると、

「公園にいこう」

「すべり台したいなあ」

「一緒にありさん探そう!」会話で期待がどんどんと膨らみます🥰

行ってきまーす!嬉しそうに階段を登って滑り台に向かって行きます😄

「せんせい!みて!」ダンゴムシを見つけたよ!

「くすぐったいよ〜😆❤️」手のひらに乗せたダンゴムシが歩いてくすぐったくなりました。お友達にも見せていましたよ

「せんせい!みて!」今度は何を見つけたのかな?

アリがいっぱい🐜!!

ええ〜!?怖くないの?

「おかしい!🤣」笑いが止まりません!!

先月まではアリが怖くて泣いていたのにもうすっかり平気になりました😊🍀

毎日の積み重ねで心も成長したようです

アリさんと仲良しになれてよかったね🥰🐜

ユラユラ揺れて楽しい!

 

お部屋の中でも楽しい遊びがいっぱい

どうやって使うのかな?

先生に教えてもらったり、お友達の様子を見て真似てみます😆

 

朝は涼しく、日中は暑くて衣服の調節に悩みますね🙂

気温や体調に合わせて調節し快適に過ごせるようにして行きたいと思います🍀

明日も元気に登園してくることを楽しみにお待ちしていますね

最後にかわいい2人のお散歩風景をどうぞ🥰

❤️