きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

つきぐみ、おほしさまぐみのおともだちは、公園でたくさん遊びました😊どんぐり拾いに一生懸命だったようです✨

僕はみんなが見つけたどんぐりを観察中です🎶

お外はとっても気持ちが良かったです✨

たくさん散策しましたよ〜🎶

それから!みんなが手にしているものは?藤の種です😊今日もワクワクをたくさん味わった子どもたちです✨

たいようぐみさんは、初めての散歩コースに出動❗️大きな道路を渡り、たんぼ道を散策したそうです😊いつもの道では見つけられないものを発見したり、子どもたちは興味津々に散策を楽しみました!🎶イナゴを発見❗️真剣な眼差し✨草花もたくさん見つけました❗️

子どもたちが何かを見つけた時の真剣な表情や、伸び伸びとした姿に、これからも、様々なものに出会い、触れることができる活動を取り入れていきたいと思った先生でした✨✨✨