きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気な声がお部屋に響いています🌈

みんなでおやつを食べます❣️

おやつを食べて元気100倍😊✨

 

今日も水遊びをしました🐠

お水をたくさん入れて、ニコニコ笑顔😊

太陽の光がお水をキラキラと照らし、

とってもきれいでした✨

ペットボトルのお水を勢いよく流しますよ❗️

カップから溢れる色水を見つめて

観察を楽しんでいました🥰

ぼくは容器をシャカシャカと

振って遊んでいました✨

泡がどんどん増えて、面白いね🌈

「おばけだぞー👻」

おててにいっぱい泡をつけて

おばけさん👻に変身❣️

「楽しいね🫧」

「ぼくもくっついちゃった❣️」

おててについた泡をお友だちと見せ合いっこ🥰

泡の感触を楽しんでいました✨

ペットボトルにお水を入れて

“よいしょ、よいしょ❣️”と

ゆっくりと慎重に運ぶお友だち☺️

お水を嬉しそうに見せてくれました♪

「それーっ❣️」と保育者の手や足に

お水をかけて一緒に楽しんでいました✨

今日は色氷🧊遊びもしました✨

「黄色の氷、見つけた❣️」

おててに乗せて、じっくりと観察中👀

「ダイヤモンド💎みたい❣️」と大喜びです☺️

「これはレモンジュースだよ🍹」

「メロンジュース🍈もあるよ❗️」

お友だちと会話を弾ませながら、

ジュース屋さんごっこを楽しんでいました✨

おててに持っていた氷が消えちゃった⁉️

「氷、ないよ😳」とお話ししながら

氷が溶けていく様子に興味津々です☺️

ぼくはポイを使って、氷すくいに挑戦です🥰

ツルツルと滑り落ちる氷に

「あれっ❓」と首を傾げていました☺️

「お魚さん、捕まえた❣️」

嬉しそうに見せてくれました💕

お顔をじーろじろ👀

「〇〇ちゃんが見える❣️」と

楽しんでいました🥰

今日も水遊びを思う存分、楽しみました🥰

 

0歳児さんはお部屋でゆったりと過ごしました☺️

ポットン落としのおもちゃを使って遊びました✨

ボールを掴んで、容器に入れながら

夢中になって遊んでいました☺️

「いないいない、ばあ❣️」と

保育者が声をかけると…

「ばあ❣️」とにっこり笑顔😊✨

“まてまて〜”とお友だちと一緒に

たくさんハイハイしながら

楽しんでいました🥰

たくさん遊んで

給食をモリモリ食べた後は

ぐっすりと眠っていました💤

来週もいっぱい遊ぼうね🤗