きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気に登園してきた子ども達😄

朝の活動をたっぷり楽しんだ後は、

お待ちかねのおやつの時間です♪♪

塩味が美味しいね💕︎パクパク食べます(,,>᎑<,,)

2つに割って、おせんべいが増えたね💕︎

やったーヽ(´▽`)/

「おいしい?」と声をかけたら

頷きこの笑顔😄癒されます(,,>᎑<,,)💕💕

「もう食べたよ」「手ベタベタ」と教えて

くれたわたし😊

お手拭きで拭いてきれいにしようね☝️

「きれいだよ😄」と手を見せてくれました✨

ご馳走様でした😆👏

おやつの後は、外遊び🙌

         ~今日は、魔法の粉登場🪄︎︎✨~

「見てみて~(۶* ‘ꆚ’)۶” 」

この粉に水を足して…✨🎵

混ぜ混ぜ~🌀🌀

真剣な眼差しで見つめるわたし👀

あら?

トローントローンといい感じ♥️

気持ちいい(´∀`)

「触ってみる?」と保育者が声をかけると、

何だろう??と少し不思議そうな、わたし☺️

こっちはトロトロじゃないね☝️

ベタベター( ゚д゚)

不思議な感触に固まるぼく😳

ギュッギュッとしたら、手に小さな固まりが

出来たね💕︎

手が変😳自分の手じゃないみたい😲

ガチガチ……

不思議な粉はもう1つの不思議な粉を足して

黄色💛に変身❣️

ギュッとすると固まるのに、時間が経つと

トローンと形が変化します☺️

最初はびっくりしてたわたしも

慣れてくるとこの笑顔☺️

自分から手を出して遊び始めました😊

魔法の粉は沢山の水に混ぜると、

ザラザラした白い水になるんだよ(* ‘ᵕ’ )☆

面白いね☺️💕︎

氷🧊を入れた袋で揉み揉み、シャカシャカ🎵

氷が小さくなっていくね😲✨

氷🧊が溶けてしまった袋にお水を足したよ☝️

「お水いっぱーい💕」「重いー😆」

新しい容器がお気に入り💕

ジョウロを使って溜めるのに夢中な

わたしでした☺️☝️

残り少ない水遊びを満喫しました😁🎵

来週もたくさん遊ぼうね💕︎